インリバのブログ

internaReberty PROJECT(虐待当事者3人の発信や対話を目的としたグループ、インタナリバティプロジェクト)のブログです。特定の企業や宗教団体とのつながりは一切ありません。

11月は、東京で。

 

 こんにちは、インリバのサクラです。

 

 早いもので、もうすぐ11月ですね。

 

 11月は、「児童虐待防止推進月間」です。

 

 インリバを結成した頃、メンバー同士でも

『11月に何かできたらいいなあ』という話をしていました。

 

 ありがたいことに11月を迎える前から、さまざまな場所で活動する機会を頂いてきましたが、

11月も講演会をさせていただけることになりました。

 

 

f:id:byhfs0814:20181022111244j:plain

 

 

f:id:byhfs0814:20181022111319j:plain

 

 テーマは、『虐待と共に生きるということ』です。

 私達インリバメンバーの出会いのきっかけとなった、写真家の長谷川美祈さんと共に登壇します。

 

 私達それぞれの子供時代の経験や、今感じていること、考えていることなどをお話する予定です。

 

 講演会の会場では、私達が被写体として参加した長谷川さんの写真集『Internal Notebook』の写真展が開催されます!

 

 そして、インリバメンバー、ヤマダカナンの被虐待体験を描いた『母になるのがおそろしい』をサインを入れて販売します!

 

 入場無料の講演会です!!

たくさんの方々に来ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。