インリバのブログ

internaReberty PROJECT(虐待当事者3人の発信や対話を目的としたグループ、インタナリバティプロジェクト)のブログです。特定の企業や宗教団体とのつながりは一切ありません。

初の活動報告です。

 

 こんにちは。インリバです。

 

 5月11日に、インリバとして初めての活動をしてきました。

 

 

f:id:byhfs0814:20180519101615j:plain

 

 和洋女子大学人文学部こども発達学科の講義に、外部講師として参加させていただきました。

 

 保育士、幼稚園教諭、児童養護施設職員などを目指していらっしゃる学生さんたちが、私たちの話を真剣に聞いて下さいました。

 

 インリバメンバーの自己紹介が終わると、学生さんからの質問に答えるスタイルで進行し、あっという間に講義終了の時間になりました。

 

 限られた時間でしたが、私たちのこども時代の話や、大人になってから思うことなどを話しながら、学生の皆さまと一緒に虐待について考え、意見交換をして、とても有意義に過ごすことができました。

 

 

f:id:byhfs0814:20180519103346j:plain

 

 初の活動は、緊張もあり、今後の課題も見つかりましたが、

活動実績のない私たちに話をする機会をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 そして、ありがたいことに、秋にも外部講師としてお邪魔することになりました。

 本当にありがとうございます!