インリバのブログ

internaReberty PROJECT(虐待当事者3人の発信や対話を目的としたグループ、インタナリバティプロジェクト)のブログです。特定の企業や宗教団体とのつながりは一切ありません。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インリバ通信2号 長谷川美祈さん×インリバ対談全文(その3)

-------今後の展望をお聞かせ下さい。写真集の第2段などあったりしますか? 長谷川:いま、2つ同時進行してます。ひとつは去年から取り組んでいるもので、養護施設を訪問した時に職員さんに、虐待もだけど養子縁組も取り上げてほしいと言われて。最初はピ…

インリバ通信2号 長谷川美祈さん×インリバ対談全文(その2)

--------写真集に出た3人が当事者グループとして活動することになったと聞いてどう思いましたか? 長谷川:嬉しかった。すっごい嬉しい。ヤマダ:私ね、怖かったんですよ。虐待当事者の人と会うことが初めてだったから。写真展でサクラさんを紹介された時、…

インリバ通信2号 長谷川美祈さん×インリバ対談全文(その1)

イベントでお配りしたインリバ通信2号に載せた写真家の長谷川美祈さんとの対談は抜粋でしたので、こちらに全文掲載します。----------最初の質問ですが、虐待の写真集『internal notebook』を作ったきっかけを教えて下さい。長谷川:まず、自分が虐待しちゃ…