インリバのブログ

internaReberty PROJECT(虐待当事者3人の発信や対話を目的としたグループ、インタナリバティプロジェクト)のブログです。特定の企業や宗教団体とのつながりは一切ありません。

2018年5月の活動予定

 

 こんにちは。internaReberty PROJECT(インリバ)です。

 

 まだ動き始めたばかりの私たちですが、

ありがたいことに、お話をさせていただく機会をいただくことができました!

 

 今日は、2018年5月の活動予定についての紹介です。

 

 和洋女子大学で、幼稚園教諭、保育士を目指す学生の方々に、外部講師としてお話をさせていただきます。

 

 私たちの子供時代のこと、大人になった今感じていることなどをお話しながら、学生の方々と虐待について一緒に考えたいと思います。

 

 

f:id:byhfs0814:20180406144857j:plain

 

 いろんな形の家族の形が「アリ」の社会をめざす、定形外かぞく(家族のダイバーシティ)とのコラボイベントです。

 

 4月1日より申し込みを受け付けていましたが、翌日に定員いっぱいになりました。

申し込みをして下さった方々、ありがとうございます。

 

 このイベントでは、私たちがどのように虐待と向き合っているか?今抱えていることなどをお話したいと思っています。

 

 参加して下さる方々との交流をとても楽しみにしています。